Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2004年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



--月--日(--)


 
11月08日(月)

Vodafone → au

先日からの検討の結果、やはりケータイを変えることに決めた、昨日早速auショップで「A5406CA(カシオ製)」を購入してきた。
前回の書き込みでは「W21SA(サンヨー製)を検討中」を書いたが、ショップに行ってauのお姉さんといろいろと話しているうちに気が変わった。
この2つの大きな違いは「WIN(ブロードバンド)対応か否か」であり、結局はWINをあきらめる事にした訳である。ケータイのくせに最大2.4Mbpsの通信速度が得られるWINは魅力的ではあったが、如何せん基本料金が高い。ダブル定額でも高い。しかも非WINな端末でもauは「最大144kbs」を謳っているだけあって、vodafoneよりはけっこう早く感じたことから、WINをあきらめた次第である。W21SAは「FMラジオ」も備えていたが、よーく考えてみると果たしてそのラジオを使う機会はあるのか、ということになる。さらにW21SAは、個人的には好きなデザインなのだけど、サイズがとてもデカい。今使っているV601SHも結構デカいが、W21SAはもうズッシリという感じ。この点もちょっと買うのを躊躇わせた。
じゃあとは何に着目してケータイを選ぶか、となったときに重視したのはカメラ機能。人によっては使わないと言うかもしれないけど、私は結構使う。となるとこの320万画素は魅力的。操作した感じも、明らかにV601SHより処理が速くもたつきが無い。V601SHで使っているminiSDカードの資源も流用できる。などの点からこのA5406CAを選んだ。ただ見た目のデザイン(特にサブディスプレイのあたり)が70点で理想的ではないが、まぁそのうち慣れるだろう。
東海デジタルホン(現Vodafone)を使いつづけて5年くらいかな。本当はVodafoneを使いつづけたかった。でも借りたアパートでの電波が悪かったがゆえにこういう結果になっちゃった。仕方ないね。うん、仕方ないよ。

V602SHからA5406CAへの電話帳データの移行はできないとのことで(#--)、今手作業でデータ移行中。私のアドレス帳にのっているみなさんへの新しい電話番号の連絡は、これから順番に行っていきますので、通知が言ったときは面倒がらずにメモリの書き換えをしてやってください。
よろしく。
 
