Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



08月31日(水)

秋場所の番付発表。千秋楽を観に行く。

 昨日、平成十七年秋場所の番付発表があった。新入幕は無しで、横綱大関も変わらない顔ぶれとあって、目新しさには全く欠ける内容だった。そしてどの記事を読んでも、大関に関する明るいことはひとつも書いてない。もはやこの日本人三大関には、横綱独走の阻止や綱を伺うことをへの期待を誰もしていないのではないかとすら思える状態である。(私は期待している)
 今場所、私は初めて千秋楽のチケットを取った。今からとても楽しみにしている。だから14日目までに横綱の優勝が決まっているという寒々しい状態だけは勘弁してほしい。
 今場所その横綱朝青龍は、あの千代の富士や貴乃花ですら成し得なかった6場所連続優勝の偉業に挑戦する。おそらく相撲ファンの大方は、朝青龍ならやってしまうだろうと思っているに違いない。私も思ってしまっている。しかし栃東あたりがこの予想を覆してくれるんじゃないかという期待もある。やはり今場所も目が離せない。