Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



--月--日(--)


 
03月18日(土)

タイへ行ってきます。

 甚だ突然だが、来週の21日(火)から26日(日)までタイはバンコクへ一人旅に行くことにした。

 3日前に恵比寿へタイ料理を食べに行った。飲みながら、タイが大好きだという連れの話をいろいろ聞いていたら私も無性にタイへ行ってみたくなってきたのだ。「思い立ったが吉日」である。早速、旅行会社へ電話して飛行機を取った。往復で6万円。卒業旅行シーズンでもあり激安チケットを確保するにはちと遅すぎたが、まぁ取れただけいい。旅行というのはいつでも行けるようで意外と行けないものだ。いろいろな条件が揃わないといけない。その点、今回こそ絶好のタイミングは無かった。お稽古はないし、仕事も谷間、風邪も引いていない。タイも今は乾季とのこと。

 これからタイのガイドブックを熟読して、現地でどこに泊まってどこを回るかを決めるよう。寺院や史跡を見てまわりたい。ちなみに昨日のタイの最高気温は35度、最低気温は28度だったらしい。日本の真夏日+熱帯夜だ。相当熱そう。でも持っていく服が少なくて済むか。ホテルは数千円も出せば悪くないホテルに泊まれるらしい。たまの旅行だしブルジョワホテルに泊まってやるとするかな。ますます楽しみになってきた。
thai.jpg
 
