Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



--月--日(--)


 
03月19日(日)

WBC: 全日本決勝進出!あんたら最高。


中日スポーツ一面

(中スポさん、無断リンクをお許しください)
 旅行準備でテレビ中継を見逃したのが本当に悔やまれるが、やはり全日本はやってくれた。実力があるところに執念が加わったのだから負けるはずが無いってもんだな。しかも零封ときた。二次リーグまでに二度韓国に負けた試合はいずれも接戦だっただけに、本当にスカッとした。素晴らしい。
 あの我等が福留孝介の代打ホームランは素晴らしかった。ああやって打者がホームランを打った後や、上原がこの試合で見せたように投手が三振を取った後に、身体の底からふいに湧き上がってくる歓喜みたいなものを彼らが身体全体で表現するのを見ているのは本当に気持ちがいい。見ているこっちまでコブシをグッと握ってしまう。
 もうこのままキューバを倒して優勝して欲しい。何と言ってもそのためには韓国戦で上原が見せたような万全投球を、松坂がキューバに対してできるかどうかが最重要だと思う。打線はきっと打つだろう。テレビ中継は日本時間で21日の正午から・・・む!?ちょうど成田に向かってる時間じゃ!・・日本野球が世界一になる歴史的瞬間を見逃すのか。テレビ付きケータイってやっぱり使えるかも。私の代わりに皆さん、歴史の目撃者になるべくニッポンの応援をお願いします。
  • 福留、人生最高の一発 代打決勝2ラン(中日スポーツ)
    http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20060320/spon____baseball000.shtml
  • WBC、韓国に圧勝 日本決勝へ福留先制2ラン(中日新聞)
    http://www.chunichi.co.jp/00/spo/20060320/mng_____spo_____000.shtml
  • 【WBC】王ジャパンが韓国に圧勝(日刊スポーツ)
    http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060320-9213.html
  • WBC結果・日程表(sportsnavi.com)
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/data/schedule/final.html
 
