Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



03月23日(木)

バンコクのインターネットカフェから。

 無事バンコクで生きています、という報告。

 タイは暑い。最高気温は連日35度くらい。真夏の名古屋のかなり暑い日が続いてるという感じ。湿度も高い。これに加えて、街の喧騒、売り子の掛け声、排気ガスと屋台のにおいなどがあいまって、外を歩いていると何となくジワーッと暑さが増してくる感じ。なので近距離でもタクシーを使ってしまう。でも初乗りは百円くらい。タイの人々は、胡散臭そうなのも少なくないが皆いい人たちだなぁと感じる。帰ったらいろいろ書こうと思います。

 この旅は当初「バックパッカーライクな一人旅」にするつもりでいたが、私には無理だということが分かった。「これくらいの大きさでいいかな」と張り切って新調したバックパックに行きの荷物が入りきらず小型のスーツケースも持って家を出ている時点で、もうバックパッカー失格だ。ホテルも、一泊くらいは「カオサン」というバックパッカー街の超安宿に泊まってみるつもりであったが、結局中の上レベルのホテルを帰国まで確保してしまった。挙げ句は「このホテルは蚊が多い!」などと思っている始末である。ハングリー旅行はもうできない歳かな・・・。

 ま、そんな感じで帰国は日曜日。
 WBC日本優勝万歳!!