Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



--月--日(--)


 
09月21日(木)

飲み、打ち、そして突く。

 先週末の日曜は友達の結婚式が岐阜であった。金曜に休暇を取って月曜までの四連休を岐阜+名古屋で過ごした。現地での移動を考えて、車を運転して帰った。
TS360100.jpg
徹満明けのナゴヤドーム 8:00AM
  • 15日(金)
     まず前の会社の同期たちと酒を飲む。名古屋から東京に移って以来の二年ぶりなので本当に懐かしい。楽しい酒を飲んだ。その後、麻雀を明け方まで8時間ほどやり、アウェーながら冴えたツモで新幹線の片道分くらいを勝つ。ゴチ。
  • 16日(土)
     夕方に起き、JR勝川駅前のスーパー銭湯に行く。サウナがやけに騒がしいと思ったら、ドラゴンズの山本昌がノーヒットノーランをやっている最中だった。サウナ室は黒山の人だかりで、私もみんなと一緒に出たり入ったりしながら最後まで行方を見守った。やっぱすごいわ山本昌41歳。
     この夜も懐かしい先輩(?)と寿司を食べに行き、思いもよらずご馳走になってしまう。秋刀魚とアラ汁が大変においしゅうございました。ありがとうございました。この人とはかつてゴルフを散々やったのだが、再来月に久々に一緒に行く約束をしてきた。楽しみだ。二年以上コースに出ていないので、それまでにこっそり練習しておかねばなるまい。とりあえず108以内を目標としておこう。
  • 17日(日)
     友人の結婚式+披露宴は、岐阜都ホテル。余興を頼まれてなかったのでかなりリラックスして楽しんだ。これで友人の大多数が所帯持ちとなり、いよいよ次は自分かという感じの言われをする。どうかな。
     二次会の後、今度は大学の友人Nとまたしてもスーパー銭湯に行く。風呂はいい。かつてビリヤードをしこたまいっしょにやっていたこのNと、久々に突くかという話になった。岐南インターにあるオアシスというこれまた昔よく行ったビリヤード場へ行き、0時から朝の8時まで8時間延々と玉を突き続ける。裏マス(※1)が出るなどし、久々に突いたわりにはなかなかいい感じ。ナインボールを4先100円(※2)でやり400円を勝つ。ゴチ。
     ※1 ブレイクでノーインorスクラッチで交代したあと、9番まで取りきるのこと
     ※2 4ゲーム先取につき100円を賭ける、の意
  • 18日(月)
     玉突きの後、車内で4時間ほど仮眠を取って東京へ帰った。しばらく岐阜にいたせいで、言葉がかなり岐阜っぽく戻った自分に気づく。

 東京に着いたときはもうぐったりしていたけれど、充実していて本当に楽しい週末だった。
 皆々さん、また遊びましょうや。
 
