Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



--月--日(--)


 
06月30日(土)

受け攻め度チェック、をしてみた。

暇つぶしにやってみた。
受け攻め度チェック [http://u-maker.com/24583.html]

------------------------
たかさんは受寄りのリバ です!
●受寄りのリバの貴方は

★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。


うーん、それなりに合ってる気がする。
正義感はともかく、理不尽に思ったことはそれを何とかしてやりたいと思うかもしれない。
「芸術分野で遺憾なく才能発揮!」できたらいいですな~。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。


馬鹿おっしゃい!ヤる気あるっつーの。
普段は面倒くさがり屋でもそんときばかりは探検家。


★相性★
無邪気攻・攻寄リバ

リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。

●たかさんの運命の人は、現在東京タワーで、ぼーっとしています。


何~、今から宅急便来るから家空けられないよ~。
ということで週末東京タワーでぼーっとした方、こっそりメールください。
 
06月30日(土)

浴衣会。舞鶴か、小林か。

 7月21日(土)、習っている長唄の浴衣会「あさぎ会」がある。人形町の日本橋社会教育会館7階。11時半開演で私は三曲目、「正札附」を唄わせて頂きます。
 この正札附、ちょっと現代語では大声で唄えないようなイヤンな歌詞があるけれど大好き。お話は、斯々然々で家を飛び出そうとする曽我五郎時宗を、小林朝比奈♂かその妹舞鶴♀のどちらかが制止する、といった具合。オリジナルは小林バージョンらしいのだけど、歌舞伎や日本舞踊では舞鶴バージョンがほとんどの模様。小林のを私は一度も見たことがない。どちらが登場するかで歌詞が違うのだけれど、今回どちらを唄うかは未定。鬼を欺く小林か、花を欺く舞鶴か。
 思い返せば二年前の夏にこの会を私は観客席で聴いていた。それから一月ほどして今のおしょさんに三味線を教わり始めた。その頃書いた自分の日記を読み返してみると、長唄のなの字も知らなかった自分が何とも懐かしい。自分はいつも変化しながら生きていると思うけれど、長唄を始める前の自分と後の自分は全然違う人みたいに感じる。いい意味で。
 では、いっちょ張り切って唄って参ります。

 
