Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



08月07日(火)

31歳になりました。

 8月5日(タクシーの日)、誕生日を迎えました。去年の誕生日に立てた2つの目標は果たされたかどうか。
  • 英会話力アップ(インタビューテスト点数アップ)→果たされず
  • 資格取得→果たされず
ということで何ともいまひとつな三十路の一年目でした。それでも英語は、TOEIC850点あたりをキープできたということでひとまず及第点。資格は、う~ん、今年また挑戦する。

 それとは別に長唄がいろいろとイベント豊富だった。去年12月と今年5月に地方に参加させて頂き、先月はお名前も頂戴した。向こう一年は、名前と経験に負けないよう芸のテクの方を進歩させていかねばならん。

 ところで、誕生日にあまりそぐわない話かも知れないけれど、
元ユニチカガール村上恵梨さんがんで死去
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070713-226282.html
というニュースを先月見かけた。ファンな訳ではないけれど、彼女は去年の暮れにがんを患い、わずか半年余りの闘病で先月に25歳で亡くなってしまったらしい。驚いたのと同時に、これが誰にとっても無縁のことではないと思ったら急にいろいろと考えてしまった。明日は我が身かも。自分も一日一日を無駄なく楽しく人に優しく、後悔の無いよう生きていかにゃなるまい、と心からそう感じた31歳でありました。