Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



09月20日(木)

来月の出番。

 今月は歌舞伎座で本当に良い経験をさせていただいたが、来月もまた出番を頂けた。なんて有難い事なんだろう。でも準備が決して楽ではないので頑張らないと。
  • 6日(土)、7日(日) 新橋演舞場 『連獅子』
  • 7日(日) 歌舞伎座 『羽衣』
  • 28日(土) 名古屋御園座 日本舞踊会の地方
現在、羽衣も勉強中だけれど、もう日がないので焦ってきた。一日だけとは言え、出させていただく以上は自信を持ってソラでも唄えるようにするつもり。

 28日は名古屋なので楽しみ。地元の友達に会えるかな。あんかけパスタと味噌煮込みうどんは食べてきたい。

 三味線は習い始めたときからずっと文化譜でやってきたので、唄の勉強中は唄の縦譜と計二冊が手元に必要だった。でもそれも勿体ないのでこの夏からは三味線も縦譜でやれるように矯正してきたところ、このごろ何とか弾けるようになってきた。最初は縦譜見てもぜんぜんピンと来なかったのだけれど、やれば出来るもんですな~。さて羽衣、連獅子、頑張ろう。