Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



06月30日(月)

茅の輪

20080630224622
KC3A0040.jpg
近所の神社を通りがかったら、鳥居がこんな風になっていた。

「茅の輪」と言うらしい。厄除けになるとのことなのでくぐって御詣りした。

近ごろ何となくいろいろ絶好調でない気がする。がんばりが空回りしている感じ。

ま、こういう時もあるか。
 
06月29日(日)

野球は雨天中止。

20080629113235
今日8時から試合があるはずだった

ここ最近の野球の試合がある日は3日連続で雨。

親戚のスポーツ店に頼んでみんなで新調した新しいユニフォームが先週届いた。早くこれ着て試合やりたいんだけどな~。
 
06月21日(土)

インドで買った煎茶

200806211216312
20080621121631
土産話のネタにと、先日のインド出張で「煎茶」を買ってきた。
パッケージにはジャパニーズ・グリーンティと書いてあり、日本風の絵がどこか面白い。

今朝煎れてみたら・・・グリーンティと言うのに茶色のお茶が入った。

飲んでみたら・・・チョー苦い!
渋いを越えてとても苦い。作った人には申し訳ないけれど、これじゃ誰もおもてなしできませんよ。日本人はみんなこれ飲んでると思って欲しくないなぁ。

箱を観察すると、どうもスリランカの企業が作っていて、セイロン茶が原料らしい。「我々は今までに賞を12個取った」と書いてある。ホントデスカ?

誰かにお土産に渡さなくて良かった。
でもこれいい土産話になりました。