Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



07月28日(月)

健康診断と歯科検診

今日会社で同時に受けた。

身体の健康は自慢の一つで、健康診断でA判定以外を貰ったことは一度しかない。

ところが歯科検診を受けたら2本も虫歯があると言われた。C1とC2。歯磨きは一日三回ちゃんとしてるっスよー、と歯科衛生士に訴えたら「磨き方が良くない」と一蹴された。

ということで近々歯医者の世話にならにゃならんことになった。

ヤダね~歯医者。
ヤダヤダ。
 
07月27日(日)

インドでの爆発事件。

 今年になって二度出張しているインドの都市で爆弾による爆発があったらしい。

 8件も。

 なんて危ないところで仕事してたんだろう。ちょっと身震いするくらい危ない。

 そういうのと隣り合わせで仕事してたかと思うととても怖い。

 幸い予定もなかったけれど、これで当分現地への出張無いでしょうな。

 やっぱり日本が一番。
 
07月21日(月)

ケータイ紛失。

昨日の夜からケータイを紛失してます。

お電話くださった方には大変申し訳ありませんが、そういうことで今は電話に出られません。

ケータイメールはauのサイト経由で見てますんで少し遅れますが返信します。


どうやらまたしてもタクシーに置き忘れた模様です。

去年、財布をタクシーに置き忘れたときの猛省はなんだったんだろうか。。。

「拾った方は**に連絡ください」とテプラでケータイに貼っておこうかと思ったり。

幸い、先月機種変したときに「安心サービス」みたいなのに加入したので、失くしたケータイが出てこなくても、比較的安めに同じケータイが手に入る。実にいいサービスです。

それでもここ1日2日は、警察やタクシー忘れ物センターからの連絡を待ってみることにしようと思います。

それにしてもこのケータイの無い生活は、ケータイから自由になった開放感と、手元に携帯が無い不安感が見事に同居してます。

さっき警察に行き、遺失物届けを書いている最中に「紺色」の「紺」の字が頭から出てこず、ケータイで調べようとポケットに手を突っ込んでしまいました。笑い話です。

明日連絡が無ければauで新しい電話を買うかな。参った。
 
07月19日(土)

TOEIC

たった今から受験。一年半ぶり。

新形式を受けるのは初めて。なんでもアメリカ人に加えて、イギリス人やオーストラリア人も喋ってくるらしい。日本語試験で東京弁と関西弁と博多弁が混じるような感覚かな。ややこしいね。

トイレの単語帳を見る以外、まったく無勉強。ここ半年仕事で耳にしてきたインド英語が吉と出るか凶と出るか。

さて頭を空っぽにして。
いざ尋常に。
 
07月18日(金)

マイナス20℃と60℃

20080718163636
昨日から仕事で、マイナス20℃の箱と60℃の箱に手を突っ込んだり出したりしている。

お客さんはアラスカで使うかも知れないしサハラ砂漠で使うかも知れない。いいモノづくりには欠かせない試験なんだけれど、これをやる生身の人間はなかなか大変。

ま、腕の毛穴引き締め効果はありそう。

時間があればマイナス20℃ではバナナで釘が打てるか、新鮮なバラがパリパリに壊れるか試したいけれど、、、よしておこうか。
 
07月10日(木)

誘惑に負けて

20080710123643
また夕べ食っちまった。

ハーゲンダッツ、カスタードプディング。

これは猛烈にうまいアイスです。

今月末に健康診断が控えていて、しかも今年の診断から、メタボっちゃってないかどうかを腹囲を測って診断されるらしい。

ん~、しばらく禁アイスするかな。