Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



--月--日(--)


 
11月07日(金)

熱海温泉

しばらくぶりなので、溜まったイベントを振り返って書いていくことにする。

~~~~~~~~~~~~~~~

8月末に大学の友人ら5人で熱海温泉に行った。

土曜に一泊するだけの短い旅行だし、連中と久々に会ってバカ話するだけでいいと思っていて特にスケジュールなどは決めないつもりでいた。

しかし我々はメタボ対策を日々考えねばならん歳になりつつある。

ということで僕の提案で、熱海の展望台と言われる「岩戸山(標高約 730m)」の頂上までみんなで登ってから宿に行くことになった。

土曜。朝までざんざん降りだった雨は奇跡的に止んで、1時間ほどのハイキングコースを歩いて岩戸山の頂上まで登ってきた。

岩戸山

この晩のビールと料理の旨いこと。温泉もそりゃー気持ちよかった。

翌日。宿の近くに熱海の見番があり、芸妓さん達が我々のような観光客向けに踊りを披露してくれているとのことなので、さっそく皆を引っ張って見に行った。茶菓がついて1300円。リーズナブルだ。観客席は満席だった。

熱海見番

芸妓さん達は皆すてきでした。
 「俺はあの白い着物のヒトがええわ~」 
 「いやいや、その左やろ~」
と、男らしく盛り上がりました。

たった一泊の短い旅行だったけれど本当に楽しい時間をすごした。しばらく会っていなくても、会った途端に学生気分に戻ってしまえるのがいい。次はまた来年か、再来年か。
 
