Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



11月08日(日)

結婚しました。

20091108083545 11月1日 飛騨高山 桜山八幡宮で結婚式を挙げました。
やりました。やっとヨメを得ました。

 飛騨は遠いので、式と披露の宴は親族+学友で小じんまりとやりました。

 飛騨スタイルに則り、挙式場の表に新郎の親族一同が並び、行列でやって来る新婦と親族一同を出迎える「近迎え」をやりました。天気にも恵まれ、地元の七五三の親子連れと大勢の観光客に見守られての行列だったそう(新郎は控え室で待機)。20091108083546
 披露宴では、先生の許しを得、「松の緑」を弾き唄いしました。昔尺八をやっていた父親と共演しました。他界した祖父が戦前に使っていた三味線を使い、父親と紋付きを着てこのようなセッションをする日が訪れるとは夢にも思っていなかったです。長唄を始めて本当に良かったと感じました。

20091108083547
 長唄でお世話になっております先生、先輩方初め、お祝いを頂戴しました方々には、改めまして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 いや~結婚できて本当に良かったな~。