Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10月23日(土)

唄と茶巾寿司


今日、長唄のお稽古があった。

声がダメなモードに入って曲の途中で声を枯らした。浴衣会のときはいいモードで唄えたんだけどな。どうも自信の無い唄をおっかなびっくりで唄うとダメなモードに入るらしい。節に神経が集中してしまって、声の出し方に気を使うことができないんだと思う。いいモードをまだ身体で覚えてないということもある。ま単に唄の覚えが足らんということでもある。

ちなみに今教わってる唄には「南無阿弥陀仏」というくだりがある。先日、これを会社で「なむーあーみーだーぶーつー」 と口ずさんでしまったら横の同僚にとても心配された。忙しすぎて心の病気にでもなったかと思われたらしい(笑)

写真はお稽古前に寄った有栖川宮記念公園。

稽古の帰りに西麻布の大阪鮨「梅好」で茶巾寿司を買った。これ美味いんだよー。
スポンサーサイト
 
10月18日(月)

インフルエンザ予防接種

先日会社の近所の診療所でインフルエンザの予防接種を早々とうってきた。

季節性とH1N1の混合のやつ。

今年の冬はインフルエンザなんてかかってる余裕は全くないくらいイベントが目白押し。

皆様もぜひ。

接種から効果がでるまで2週間かかるらしいよ。
 
10月14日(木)

エッセンはホテルごもり




エッセン出張から無事帰宅。

今回は何かを見物に出掛ける余裕はゼロ。あれやこれやでホテルにこもりっぱなしだった。

ただホテルのレストランがとても良くて食事だけは楽しめた。
 
10月05日(火)

テロ警戒

ドイツにいることなんて滅多にないってのに、またタイムリーな。

何も起こらないことを祈るばかり。

 
10月03日(日)

エッセン@ドイツ

ただ今成田空港。

今日から一週間のドイツ出張。行き先はエッセン。

運よく行きのシートがビジネスにアップグレードされてテンションMAX全日本空輸最高

今回は出発前のあまりの慌ただしさにエッセン市の下調べをまったくしてない。時間があったら行き当たりばったりの観光を楽しむとするかなー。

ところでウィンナーの「シャウエッセン」とエッセン市は関係あるんだろうか。それはともかくウィンナーとビールは楽しんでくるよ
そんな訳で行ってきます
 
10月01日(金)

仙台銘菓「萩の月」


お土産に2つ頂いた。

これうまいよね。

夕べ寝る前、小腹空きに耐え兼ねて迷った挙句に1つ食っちまった。よく眠れた。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。