Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



--月--日(--)


 
01月26日(水)

クマのドーナツ


家に帰ってきたらテーブルにクマのドーナツがあった。

もう寝る時間だと、ためらったのも束の間、食っちまったー。

うまかったー
 
01月25日(火)

ヘッドフォン買った。


週末立川のビックカメラで、かねてから欲しいと思ってたヘッドフォンを買った。

オーディオテクニカのES33とうやつ。

折り畳めてコンパクトになるとこがいちばんのお気に入り。

デザインも悪くない。

アームが十分長くて髪に干渉することもない。

音質はこれまでのイヤホンよりずーっといい。

これで音洩れを気にせず電車で音量をあげて長唄を聴ける。イヤホンでは細かいところの節回しが聞きにくかった。

もうひとつ、ヘッドフォンは耳がとても暖かいってことに気付いた

ヘッドフォン文句なし。オススメです。
 
01月05日(水)

明けましておめでとうございます。


今年はとにかく明るい話題に満ち満ちた一年にしたいと思う。

一昨年から去年にかけては、幸と不幸が波打って一気に押し寄せてきた。まず兄が結婚、祖父が他界。自分が結婚し、父が他界。そして長男が誕生。

人生とは予測不能であり、人の命とは儚くも尊い。と、哲学者でない自分でも感じさせられた。


何はともあれ、可愛い世継ぎが誕生してもう9ヶ月になった。お蔭様でスクスクと成長中子守唄は、夏と秋にやった二人椀久と阿国歌舞伎だったなー。

仕事も唄も父親もがんばります。今年もよろしくお願いいたします。


 
