Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--月--日(--)


 
01月12日(木)

2012年

今年をどんな一年にしようか。

まず今年のスローガンは「健康増進」としたい。

今年36歳になる。そろそろ身体のメンテナンスにもっと意識を傾け始めなきゃなと思う。と言うのもここ一年、明らかに身体のコンディションが変わってきているのを感じている。昨年末には訳もなく肩が痛み出し、初めて針の世話になった。人生まだまだ先は長い。

体重に関しては、ここ3年景気良く右肩上がりだったのが、ここ半年ほど横ばいを維持している。今年は徐々に減少に転じたい。来年には持ってるジーンズ、スーツが全部はけるように戻りたい。

今年も海外出張が10回くらい計画されている。海外出張が頻繁になって今年で4年目になるけれど、体重増加のいち要因はこの海外出張での飲食過剰+運動不足がある。機内も含めて出張中はムダな飲食は控えるようにしたい。そしてホテルのジムでエクササイズしたい。

唄は今年はうちの流派の曲を6つは覚えたいなー。取り敢えず「楠公」はだいたい覚えた。次は「浦島」覚えようかな。浴衣会は何を唄わせて頂こう。

去年中国語の勉強をNHKラジオで開始した。実はこれの継続に頓挫している。リベンジすべくラジオ講座のCDを買ったので、これで今年は初級中国語はマスターしたい。

今年もよろしくお願いいたします。
 
