Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--月--日(--)


 
09月09日(金)

完全なる時差ボケ。

 今、私は完全な時差ボケだ。それも日本に居ながらして。今は夜の二時だけれどまったく眠くない。今日はこのまま夜まで起き続けて、日本時間に身体を慣らすつもりでいる。
 と言うのもここ10日ほど、仕事の都合でヨーロッパ時間での時差勤務をしていたからだ。具体的には「-7時間」の生活。日によるが出勤はだいたいお昼の14時。それから朝の5時頃までという感じ。今週などはもう寝ても起きてもいったい今が朝なのか昼なのか、腹が減っているのかどうなのかよく分からない生活である。アフター5ったって午前5時じゃあ誰も誘えやしないってものだ。火曜に長唄の初稽古という大イベントがあったが、止め立てするものは斬る!ってな勢いで職場から駕籠(タクシー)で稽古場に行き、その後また職場に戻って仕事を続けるというドタバタ劇だった。
 しかしそれも昨日まででカタが付き、今は晴れ晴れとした気持ちで週末を迎えられた。噂では来週ご褒美に会社が二日も平日に休みをくれるらしい。しかもそのあと三連休が二週も続く。そうだよな、このメリハリがなきゃいけねぇ。どこかで温泉でも行って身体を癒してくるかな。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
