Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



--月--日(--)


 
11月03日(木)

平成十七年九州場所番付発表

 「七場所連続優勝」+「年間全場所優勝」の偉大な記録がかかる朝青龍。今場所の第一の注目はこれしかありません。モンゴル人であったり、態度がいささか横柄であったり、目つきが邪悪であったりすることはもはや全くこの偉業の前にはどうもこうもありません。何しろ前人未到の大記録なのですから。
 じゃあんたは朝青龍を応援しているのかと問われれば、非常に複雑な気持ちではありながらもちょっと応援しちゃってるかも、という感じです。「非国民!」との非難が聞こえてきそうですが、これと言うのも朝青龍の独走を許す情けない日本人力士がいけないのです。魁皇、大海、栃東の大関三人衆、大関になりそうでならない若の里、琴光喜。優勝しろとは言わない、誰でもいいから朝青龍を負かして見せてくれと言いたい。分かった、朝青龍には負けてもいい。でも誰かは千秋楽まで優勝争いに絡んで欲しい。ヨーロッパ人ではなく、日本人にそうして欲しいのである。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

カロヤン@九州場所

◆ 平成十七年九州場所番付発表確かに不甲斐ない大関陣にも今場所はなんとかがんばって欲しいところです。が、先場所の内容を見ても正直あまり期待できない・・・でも、簡単に7連覇やられちゃうのもあまり見たくない・・・ということで、自分は佐渡ヶ嶽部屋の幕内力士4名 ...

 
 

Comment


    
 
