Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



02月26日(日)

「願望叶いがたし」とな。

CA250072.jpg 先日長唄のお稽古で浅草へ行った。その帰り、浅草寺の境内を通りがかったときにふと「おみくじを引いてみるか」という気になった。今年はまだ一度も引いていないし、いい機会だと思った。

 あろうことか「凶」を引いた。
 Oh my god!

 各項目は軒並み良くないことが書いてあった。「願望、叶いがたし」「待ち人、来たらず」に始まり全てが「わろし」である。おみくじ如何で行動を決めようとまでは思っていなかったが、やはり心のどこかには、何かいいことが書いてあってちょっといい気分に浸りたい、みたいな気持ちがあったので(これを神仏にすがると言うのか)、この一枚にはややヘコんだ。

 いろいろ注意をしなさい、と今はそういう時期らしい。しかしこれからは全てが上がり調子だと、そう解釈するとする。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おひさしぶり~

「凶」ですか・・・。ま、所詮おみくじやしね!!

いろいろ悩んでるみたいやけど、あまり思いつめないように!

ちなみに私は”細○数子”先生によると去年が大殺界らしく、今年から運気上昇!!ほんと去年はいいことなかったからなぁ。
今年こそ!!

 

岐路に立つとき、自分で決めなくてはならないのは、苦しいものですね。
神仏に頼りたくもなります。

それでも機が熟すということはあるもので、
そうなると流れは自然に決まってきたりしますよ。

TAKAさんに、良い流れが訪れますように。

 

おみくじ

おみくじで悪いことが書いてあったとき神社に結んでくると厄が落ちるっていわれがあるので、叶い難しが少しは和らぐと良いね.

なにをきっかけにBの道を見つけたのか,自分にとってBがどういう存在なのか見直すのにちょうど良いのかもしれないね。

 

>yuca
ありがとう。
でもいくら凶が出たからって「所詮おみくじだ」とは考えられんよ。滅多なこと言うもんじゃありません。
あまり深くは思いつめないよ。ほかの事を何も考えなくなっちまうんで。
細木先生はまったく信じないけれど、yucaもいいことあるといいですな、今年は。

>nanoさん
ありがとうございます。今年一年、いい流れが来ればいいと思いますよ。実はもう来てると言えば来てるような気もするんですけれど。
悩みについては、むしろ岐路に立ったときは自分で決めない気がすまないので、何かを自分で決めることを苦にはしてないですよ。
nanoさんにもいい流れが来るといいですな。

>ぴの
凶のおみくじはちゃんと浅草寺に結んできたよ。あまりの珍しさと内容のすごさに記念写真を撮っちまった。今度飲みに行ったとき見せびらかすよ。

>ちょうちん
その予想はハズって無くも無いが、ちょっと違うかな。今度みんなと会うときに話すよ。

 

浅草寺

あそこは、他の神社仏閣に比べて「凶」の確立が高いようです。
あそこで「凶」を引く人ってけっこう多いです。
。。。私も二度も「凶」を引いてしまいました。

けれど、「大吉」より「凶」の方がよいのだそうですよ。
なぜならば、「凶」はそれ以上下がない。
ですから、今後の運気は上がる一方。
けれど、「大吉」はこれ以上がないので、運気は落ちていくという事なのだそうで。。。
「凶」を引いてしまった時は、マイナス思考に陥りやすいですけれど、「ああ、これから運気は上昇するんだな」「これ以上落ちる事はないな」とプラス思考で考えましょうね。

 

凶が多いんですか、浅草寺は。
ちゃんとこれからは全てが上がり調子だと解釈してますので大丈夫ですよ。
でもこれを引いたときの気分的には、やっぱり大吉が出てくれたほうが嬉しかったかな。