Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月18日(土)

タイへ行ってきます。

 甚だ突然だが、来週の21日(火)から26日(日)までタイはバンコクへ一人旅に行くことにした。

 3日前に恵比寿へタイ料理を食べに行った。飲みながら、タイが大好きだという連れの話をいろいろ聞いていたら私も無性にタイへ行ってみたくなってきたのだ。「思い立ったが吉日」である。早速、旅行会社へ電話して飛行機を取った。往復で6万円。卒業旅行シーズンでもあり激安チケットを確保するにはちと遅すぎたが、まぁ取れただけいい。旅行というのはいつでも行けるようで意外と行けないものだ。いろいろな条件が揃わないといけない。その点、今回こそ絶好のタイミングは無かった。お稽古はないし、仕事も谷間、風邪も引いていない。タイも今は乾季とのこと。

 これからタイのガイドブックを熟読して、現地でどこに泊まってどこを回るかを決めるよう。寺院や史跡を見てまわりたい。ちなみに昨日のタイの最高気温は35度、最低気温は28度だったらしい。日本の真夏日+熱帯夜だ。相当熱そう。でも持っていく服が少なくて済むか。ホテルは数千円も出せば悪くないホテルに泊まれるらしい。たまの旅行だしブルジョワホテルに泊まってやるとするかな。ますます楽しみになってきた。
thai.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

タイはええところよ

俺は、先週4日間、仕事で韓国いってきたよ。接待づけで豪華な料理食っていい気分と思いきや帰ってきて39度の熱を出してKO!
食、水には注意してな。一人旅やしね。
タイ人は、フレンドリーだが、どんな人もうさんくさく感じてしまう。あやしい人間がきたら、
アイガー、アイガー、アイガーアパカァ!をかましてきておくれ

 

タイか。ええな~。
今度感想を聞かせてくれぃ。
ちなみに、アイガーアパカはちゃんと根元まで引きつけろよ。

 

タイでの水と生ものは注意するよ。生水で作った氷への注意が以外に盲点だとも聞いた。

それにしてもあんたらはホント懐かしいこと言うねぇ。“ラッコ”に行ってた頃ってもう12年前か?まったく「光陰矢の如し」ですな。ちなみに根元が基本で、1000点以外の昇竜拳などわしのポリシーに反するってことはあんたらもよ~く知っとろう。
いやー思い返せばあの頃のウチらは本当にお互いを磨きあってたって感じがするな~。ゲーム以外も磨きあっとれば良かったんやけど。
「少年ゲームにハマり易く学成り難し。一寸の無敵時間軽んずべからず。」

 

12年か。早いな。良い思い出や。
かなりマニアなレベルだったよな(笑

たまたま当時の俺等の共通の好みがゲームだったわけやが、好きなことに「こだわり」とか「熱意」を持つ「快感」がしっかりと遺伝子に刻まれた、って俺は思う。

年を重ねて、お互いの生活環境が変わって、好みが変わって、それぞれ道も違って来るけど、きっとウチ等の原点はココなんやろな。
人間、色々こだわって行こうや。

まあとにかく、無敵時間は長くない。
だから、ラリアットはしゃがんで出せ。

タイ修行楽しんで来てくれたまへ。

P.S. なんだか皆で旅行がしたくなったなぁ。

 
 
