Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



12月11日(月)

「武士の一分」を観る

 「武士の一分」を観た。猛烈に感動した。いい話ですこれ。


原作の 「隠し剣秋風抄」
/ 藤沢 周平(著)
 キムタクちょっと軽すぎるかな~と思ったのはほんの最初だけで、あとは役にぴったりハマっていた。ほかのみんなも役に合ういいキャストだったと思った。

 この映画の原作は藤沢周平。今読んでいる「蝉しぐれ」もその前に読んだ「たそがれ清兵衛」もこの人で、どれもとても面白い。先に映画を見た「たそがれ」は、後で読んだ原作の本の方が面白かった。この「武士の一分」はどうだろう。蝉しぐれが終わったら読んでみることにする。近頃ぜんぜん読書が進まないけれど。
  • http://ja.wikipedia.org/wiki/藤沢周平
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment