Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



04月03日(火)

花見 その一、その二

高林寺 桜
光林寺の桜
花見その一 3月29日
 昼ごはんに弁当を買い、会社から歩いてすぐの「光林寺」境内で満開の桜を見ながら食べた。春がきた。

花見その二 3月30日
 夜、目黒川沿いにずらっと咲く夜桜を見に行った。見物客がすごかったけれど、桜はまさに見頃で本当にきれい。
 桜の下を歩いていると白くてモダンな和風のお店が目に付き、入ってみる。「HIGASHIYA」という和菓子屋だった。店内を見ていたら去年ここの和菓子を頂いたことがあるのを思い出した。美味しくて包みも洒落てていいなと思っていた。なるほどここにあるのか。こりゃ使える。覚えとこう。
 帰りに代官山まで歩き、「color」というレストランに入った。静かで料理も美味しくてソファーも座り心地がいい。気に入った。店内には桜と八重桜が大きく生けてあって、ここでも花見をしながらお酒が飲めた。いよいよ春だ。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment