Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月26日(木)

お名前拝領。

20070726193720
書こうかどうか迷ったけれど嬉しいので書いてしまいます。

先週日曜日、長唄の御宗家に御名前を賜りました。名取式はとてもとても緊張しました。おしょさん、その他お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。もう変てこな唄は唄えないです。差し当たりましてはこれからも唄歌うワールドワイドエンジニアとして、この名に恥じないよう精進します。 名取式の様子を少し書いてみます。

 TPO、Time=夏、Place=和室、Occasion=名取式、と揃えば間違いなく夏の着物がチョイスされるべきなのですが、持ち合わせていない私は止む無くスーツでの参加をお許し頂きました。場違い千万です。しかも普段カジュアルで仕事をしているのでそのスーツも夏用ではないときた。暑さと緊張で背広の下は蛇口をひねったような汗でした。

 毛氈に座り、まず御宗家からお免状と写真の表札、お扇子を賜りました。続いて兄弟子にお酌をしていただき、御宗家と、次におしょさんとお盃を交わしました。このときの緊張はすごかったです。舞台で唄うときとはまた違った緊張。最後に御宗家からの宗家の歴史や名取の心得などのお話を敬聴致しました。

20070731193952.jpg 以上で名取式は終わり。最後に御宗家(右)、おしょさん(左)と記念撮影をして頂きました。後で見れば寝不足とその場の非現実感で何とも定まりどころのない顔をしてましたが、こりゃ一生の記念ですな~。将来は孫全員にこれ見せて自慢しようと思います。

 式が終わるとおしょさんがお祝いにと麻布十番の叙々園で焼肉を御馳走して下さいました。真昼間からビールを飲んで、美味しいブルジョワお肉をそれこそ歩くにも難儀するほどたらふく食わてもらいました。なんて素晴らしい。とくにタンとカルビ。あ~また食べたい。叙々園最高。写メに撮っておくんだった。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おぉぉぉ!!!

すごいっ!!すごすぎるッ!!
本当、幸せな事ですね!おめでとうございます!

ますます、自分の唄世界を広げていってください!応援しています♪

 

うーん、すばらしい!

おめでとうございます!
こんな良いニュースを聞かせていただいてありがとうございました。
生涯かけて真剣に取り組みたいと思うことに出会えたのですね。
TAKAさんの姿はすごく励みになります。
これからもとことん芸を追究し、唄の真髄を見てください。
決意表明を四字熟語でお願いいたします。

 

おめでとうございます!

私もとっても嬉しいです!!
これから益々、芸に磨きがかかることでしょう☆かげながら、応援させていただきます(^-^)

本当におめでとうございます!

 

>mako
いや~本当に幸せなことですな。
応援ありがとう。お互いがんばりましょ。

 

>nanoさん
ありがとうございます。
自分の人生にとっても、なかなか無いとても嬉しいニュースでした。
四字熟語は「切磋琢磨」これしかありません。
これからもがんばります。
nanoさんもがんばってくださーい。

 

>まいさん
嬉しい反面、身の引き締まる思いでした。
名前負けしないようにこれから益々磨きをかけていきたいです。
応援ありがとうございます。

 

喜三雄さま、おめでとうございます!!!!!

新鮮で、真摯な一歩に万歳~~~♪

 

>あっスカさん
万歳!ありがとうございます。
そうです、まだまだ第一歩。あっちもこっちもでは歩みが遅いかも分かりませんが、自分の思うがままに突き進もうと思います。

 

おめでとうございます

お名取になられたのですね。
おめでとうございます。

これからがお勉強ですね。
素敵な唄歌うワールドワイドエンジニアになられて下さい。
喜三雄さん。素敵なお名前ですね。
心からお祝い申し上げます。

 

>fuyusunさん
ありがとうございます。
この名はおしょさんにお任せして決めて貰いました。私もとても気に入ってますよ。
人生やっぱり勉強ですね。
これから頑張っていきます。

 

おめでとう!!!
喜三雄さん!

よかったねー。
ほんとにおめでとう!!
切磋琢磨していい唄い手になってね。

 

>PINO
ありがとう。
切磋琢磨に加えて、スピードが必要だと実感中。
どんどん唄覚えないと追いつかないよ~。
あと10歳若ければ・・・なんて。

 

おめでとうございます!

遅くなりましたが、おめでとうございます!

緊張感伝わる、日記で名取式の様子が手に取るようです!

喜三雄さんとして、今度はお唄拝聴楽しみにしています!

頑張ってくださいねd(゜ー゜*)ネッ!

 

>akranさん
ありがとうございます。
名取式すごく緊張しましたよ~。貴重な経験でした。

次にどこかで何かを唄うことがあればもうこの名前ですものね。がんばってやりますよ。

 
 
