Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月07日(火)

31歳になりました。

 8月5日(タクシーの日)、誕生日を迎えました。去年の誕生日に立てた2つの目標は果たされたかどうか。
  • 英会話力アップ(インタビューテスト点数アップ)→果たされず
  • 資格取得→果たされず
ということで何ともいまひとつな三十路の一年目でした。それでも英語は、TOEIC850点あたりをキープできたということでひとまず及第点。資格は、う~ん、今年また挑戦する。

 それとは別に長唄がいろいろとイベント豊富だった。去年12月と今年5月に地方に参加させて頂き、先月はお名前も頂戴した。向こう一年は、名前と経験に負けないよう芸のテクの方を進歩させていかねばならん。

 ところで、誕生日にあまりそぐわない話かも知れないけれど、
元ユニチカガール村上恵梨さんがんで死去
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070713-226282.html
というニュースを先月見かけた。ファンな訳ではないけれど、彼女は去年の暮れにがんを患い、わずか半年余りの闘病で先月に25歳で亡くなってしまったらしい。驚いたのと同時に、これが誰にとっても無縁のことではないと思ったら急にいろいろと考えてしまった。明日は我が身かも。自分も一日一日を無駄なく楽しく人に優しく、後悔の無いよう生きていかにゃなるまい、と心からそう感じた31歳でありました。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おめでとうございます。

無事に1年過ごされてよかったですね。
いつ何が起こるか。
舞台もそれぞれ1回しかありませんよね。
また、がんばりましょう。

 

未来は・・・

無限ですョね~~♪♪♪。

31歳、おめでとうございます!


 

おめでとう~~!ございます!

31歳!
おめでとございます!

よかった!また、一歩階段を上がれたといえる1年を過ごしてくださいね。

日いずる時!今!

英語で謡う、唄い手・・・かっこいい♪

 

未来いっぱい!楽しみいっぱい!!
31歳おめでとうございます。

たかさんの生き方とっても素敵です!
高校受験の息子に聞かせたい話ばかりです!!

 

お誕生日オメデトウ。

目標はたてないよりましだと思う。
おいらなんて「毎年・・・」なるようにしかならないって開き直りだし。
今年もたかさんの唄を披露できるといいですね。

 

おめっと~~

タクシーの日、おめでとう♪
お互い年とりましたなぁ。でもそれぞれの道で自分の花を自分らしく咲かせてるんだなと、しみじみ思ったよ。
限りある人生だからこそ、輝いていたいよね。

ほんとにおめでとう。

 

>くりさん
ありがとうございます。
そうですよね、無事に過ごせたことも当たり前のことではないですよね。
健康なときは健康であることのありがたさをつい忘れてしまいます。
舞台もがんばりますよ。

 

>あっスカさん
ありがとうございます。
自分の未来がどうなってるか、全く想像もつかないですが、目標を持っていろいろがんばろうと思いますよ。

 

>akranさん
ありがとうございます。
そうですね~、階段は降りることなく昇り続けていきたいです。仕事も唄もプライベートも。唄の階段が間違いなくいちばんハードです。
英語は自分の武器の一つとして、これからも成長させていきたいと思っていますよ。

 

>オリーブさん
素敵な生き方だとはありがとうございます。なかなか自分ではそう思えないでいます。これからが本番だと思っていますよ。
高校受験のお子様に聞かせたいだなんてとても光栄です。でも変なこともいろいろ書きますので、いいところだけかいつまんで聞かせて差し上げてくださいね。
志望校の合格を心からお祈りしています。

 

>めんまさん
アリガトウ。
怠ける自分にちょっとだけプレッシャーを与えようと軽く目標立ててるよ。でも立ててもやっぱりクリアできないとなぁ。
唄を披露するチャンスはこれからいくつか予定されてるので、がんばりますヨ。

 

>yuca
ありがとう。あなたも誕生日おめでとう。
花咲かせたいと思ってるけれど、まだまだ自分は咲かせられてないと思ってるよ。
これからだよ、これから。

 

聞きたい!

変なところ!ぜひ。。。

 

おめでとう(^O^)

31歳、おめでとう!!

元気そうで何よりです(^^)

 

サーティーワンダフル!
おめでとう!

ブログちゃんと見とけばよかったね・・・・・・
とにかく激動の30歳を乗り切り、新しい年を迎えたわけなのでがんばってください.

 

>オリーブさん
これからも変なこともいろいろ書いていきますよ。
書くのは意外といいストレス発散にもなってます。

 

>み~
おー、びっくり&ありがとう。
ずいぶん久しぶりやな~。いろいろと楽しくやってるよ。
み~も元気そうな感じで何より。

 

>ピノ
ありがとう。
サーティワンダフル。

どうも28歳あたりから毎年激動気味。31歳もすでになかなかの激動ぶりの予感がしてるけれど、ま楽しく華麗に乗り越えていくよ。

 
 
