Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月18日(土)

いざ、夢の舞台。

 夏の甲子園がやっている。夢の舞台で勝ち残っている我らが岐阜県代表、大垣日大高の球児たちは今日の第三試合にベスト8がかかっている。応援せにゃならん。

 かく言う私も来月、文字通りの最高の夢の舞台に出させて頂く事になりました。九月歌舞伎座昼の部「村松風二人汐汲」の地方です。

Holy smokes!!

こ、こんなことって・・・と誰より自分が一番驚いている。歴史ある舞台で名だたる先輩方に並び、あのような方々が踊る舞台に参加できるなんて、いやはや光栄の至り。おしょさんはじめその他いろいろとお世話になっている方々に心から感謝しています。

kabukiza_200708.jpg 初めて歌舞伎を見たのが2005年5月。このときの自分のブログを読み返すと本当に懐かしい。そこで見たのは坂東玉三郎の「鷺娘」。これに心底シビれて自分は長唄三味線をやってみようと思った。いろいろな出会いを経て、その鷺娘を唄っていた今のおしょさんに教わることになった。

 つまり来月、二年前に自分をシビれさせた側に自らが参加するということだ。何て畏れ多い・・・。目立たない存在だけれど、自分のため以上にそう言った観客席のお客様のためにと自覚して、心から頑張りたいと思います。汐汲、いい唄です。

 4日、5日、8日、9日、14日、15日、16日、25日の昼の部に参加します。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

やった~~~~~!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!

見に、イエ、拝聴に伺います!!!

 

>あっスカさん
ありがとうございます。
本当にやった!です。自分がびっくりです。
ソロをお聴かせすることは無いですが、張り切って唄いますよ。

 

スゴ~イの一言

以前8月の歌舞伎をご案内いただいていましたが、お盆の時期は帰省で都合がつかなかったので、9月の歌舞伎!行きたくなりました~。都合がついたらまたメールしますね♪

 

おめでとうございます

着実に一歩一歩ですね。
来月は多忙につき、晴れの舞台拝聴できませんが、応援しています。

本当に、すっかり素敵な唄い手さんに変身ですね。

また、何かご出演の時は教えて下さいね。

 

かっこいい!!

2年目の夢をかなえたこと、素敵ですね!
カッコいい!!

拝聴!お伺いしたいと思っています!

玉さまから、「お願いします」と言われるんですね!(*´ェ`*)ポッ

 

行けるかな、行きたいな。
がんばってくださいね。

 

楽しみです!

初のお仕事、おめでとうございます!
本当に夢の舞台、ですけどこれが始まりなんですよね。
いずれうちの師匠とも共演されるのかと思うと、楽しみでしかたありません(笑)。
いつか絶対見に行きます!

 

>オリーブさん
自分でも何だかスゴイことになってきたと思っていますよ。8月も楽しそうでしたが、9月もいいんじゃないかと思います。
またいつでもメールください。

 

>fuyusunさん
ありがとうございます。
運と縁に恵まれたんだと思っていますよ。
しかし、すっかり素敵、かどうかは見てみたらどうか分かりませんよ。

 

>akranさん
ありがとうございます。
何はともあれ、歌舞伎座に出るってカッコいいなぁと僕自身も客観的に思います(笑)
玉さまにも福さまにも、こちらこそがお願いします!ですよ~。
またぜひ感想などお聞かせください。

 

>くりさん
ありがとうございます。
がんばりますよ~。
本番よりまず暗記と練習をがんばってます。

 

>nanoさん
ありがとうございます。
nanoさんのお師匠様とご一緒させていただくこともあるかも分かりませんね。
楽しみにしていますよ。

 

そんな素敵ないきさつで長唄を習い始められたんですね!!やっぱり、素敵なもの、人との出会いで大きく生き方が変わりますよね。
頑張ってください(^-^)

 

>まいさん
ありがとうございます。頑張ります。
最初は、カッコいい、で始めたんですが、まさかこうなるとは思ってもみませんでしたよ。
大袈裟かも知れないけれど、生き方とか自分の人となりも長唄を始めて変わってきたと思いますよ。

 
 
