Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月20日(木)

来月の出番。

 今月は歌舞伎座で本当に良い経験をさせていただいたが、来月もまた出番を頂けた。なんて有難い事なんだろう。でも準備が決して楽ではないので頑張らないと。
  • 6日(土)、7日(日) 新橋演舞場 『連獅子』
  • 7日(日) 歌舞伎座 『羽衣』
  • 28日(土) 名古屋御園座 日本舞踊会の地方
現在、羽衣も勉強中だけれど、もう日がないので焦ってきた。一日だけとは言え、出させていただく以上は自信を持ってソラでも唄えるようにするつもり。

 28日は名古屋なので楽しみ。地元の友達に会えるかな。あんかけパスタと味噌煮込みうどんは食べてきたい。

 三味線は習い始めたときからずっと文化譜でやってきたので、唄の勉強中は唄の縦譜と計二冊が手元に必要だった。でもそれも勿体ないのでこの夏からは三味線も縦譜でやれるように矯正してきたところ、このごろ何とか弾けるようになってきた。最初は縦譜見てもぜんぜんピンと来なかったのだけれど、やれば出来るもんですな~。さて羽衣、連獅子、頑張ろう。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おかえりなさい

名古屋で公演するんだね?おかえりなさい。
名古屋の味をた~~~んと食べて帰ってねん♪

 

>yuca
公演するってのとはちょっと違うけれど、舞台に出させてもらえるよ。
ヨコイのあんかけパスタが特に食べたい。

 

よっ!!

売れっ子(o>_<o)近いうちに、たかさんの出てらっしゃる舞台を私も見ることができそうです!地方にもいかれるなんて☆

これからもかげながら応援させていただきます。

 

>まいさん
いやー、全てはおしょさんのおかげです。
今年は5月に水戸がありましたが、いつかまたそちら方面に出させていただくチャンスがあったら嬉しいですよ。
応援ありがとうございます。がんばります!

 

親子連獅子は是非見たかったのにー。
さすがに人気です・・・・

7日は売れっ子だねー。2劇場掛け持ちなんて!

がんばってください。

 

>ぴの
ありがとう。
7日はいったいどんな一日になるやら、今からとても楽しみ。
はりきってがんばります。

 

演舞場

連獅子 見てきました!!

お唄聴きました!

また、出番があるときは教えてくださいね!!

裃!似合ってました!!

 

>akranさん
来てくださってありがとうございます!
あの連獅子はスゴかったですね。後ろから見てても胸が熱くなる感じがしましたよ。勘三郎さんはあのまま夜まで芝居をやって、それを一月毎日やったんですからスゴイですよね~。
袴を履くのは自分としても好きですよ。何となく身が引き締まるような感じがしますよ。

 
 
