Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



--月--日(--)


 
12月07日(金)

もしも世界が100人の村ならば

 何年か前に同名の本が売り出されて話題になったことがあったけれど、何となく書かれていることが想像できると高をくくって読まないでいました。今Yahoo!を見ていて偶然この動画に目が留まった。

 今パソコンからこれを読んでいて、3分ほど時間がある方はぜひこの↓動画を見てみてください。僕はこれを見て、自分がどれほど恵まれていて、それでいて欲深くて、いかに日々些細なことに悩んでいるかということを考えさせられました。

http://event.yahoo.co.jp/voluntarylife/moshimo/index.html
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

私の…

悩みってちっぽけなことなんだ、こんな事で悩んでいる自分が情けなく思えます。

今の生活がとても幸せな事だと心から感じなくては。

たかさん、ありがとうございます☆

 

>まいさん
こちらこそありがとう。
そうやって共感してくれる人が一人でもいたと分かって嬉しいです。

写真を見てていつもまいさん楽しそうにしてるなぁと思ってたけれどそりゃ悩みぐらいあるもんですよね~。でもそれも些細なことなんだと思って、日々楽しみながら働き遊ぶとしましょうかねぇ。

 

日本人は、幸せボケですね!
だから、些細なことで悩んだり、怒ったり
最近では、簡単に人殺しもしてしまうんです。
感謝することの大切さを息子に教えていきたいです。

 

>オリーブさん
そうですね。最近理解できない事件が本当に多いですね。きっと幸せボケなんでしょう。それと家族や友達の愛が足らないんでしょうね。
この先僕も子供を育てるときは、感謝の気持ちを大切にするよう教えたいと思いますよ。

 

言葉をなくしました。
100人の村は知っていたつもりでしたが、
自分がこんなに稀な幸せものなんだと!!初めて分かったような気がします。
この気持ち忘れないように!!

伝えたいと思います。

 

>akranさん
そうですね、稀ってことですね。
僕も100人の村は知ったつもりでいました。
いろいろな意味で我々は無類の幸せ者ですよ。
この気持ちを大切にしないとですね。

 
 
