Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
12月21日(金)

風邪の予防に成功。

 この12月は人生でもっとも風邪を恐れ、もっとも風邪の予防に努めた一ヶ月だったことは間違いない。
 今月特に感じたこと。
  • 朝家を出る前にのど飴を口に入れてマスクをしないと。
  • 朝のぎゅうぎゅうの満員電車内で咳をするのは本気で止めてください。
  • 会社に着いたらうがいだ。
  • 「インフルエンザっぽいんですよね~」と言いながらオフィスに来ないでください。
  • ミーティングで唾を飛ばしながら話さないでください。
  • 鼻声の人はミーティングに出なくて結構ですから。
  • キーボードを叩きながら口に手を当てもせず、虚空に向かって大砲のごとく咳を連発するのは真剣によしてください。最悪です。
  • 会社を出る前にのど飴+マスクだ。
  • 家に帰ったら腰をおろす前にうがいだ。
  • 何となくほんの少し風邪っぽい感じ。パブロン飲んでおくか。
  • 寝る前は空気清浄加湿器ON。

 これらの心掛けが功を奏したか、風邪を引かないで明日を迎えられた。最低限のことながら、これは大変に喜ばしい。
 明日は出番なのであります。がんばります。
kabukiza_200708.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

プロ意識高いですね~。喉を大切にしないとせっかくの出番も台無しですよね!うちでは、受験生がいるのでカゼは絶対に持ってこない!ひかない!をモットーにこの冬乗り越えますよ~!
たかさん!明日、頑張ってね♪

 

>オリーブさん
ありがとうございます。
受験生にも風邪は禁物ですね。懐かしいです。エールを送ってますよ。
僕が予防に意識する先も、自分の唄声より、楽屋に風邪を持ち込まないことですよ。受験生の家族と同じ感じですね。
明日、明後日とがんばってきますよ。

 

今日はどうでしたか?^^
あいかわらず、、楽しんで頑張ってきたことでしょうー♪

 私も1月5日が演奏会なので、ここ最近はビタミンCをいつもより数倍摂取し、マスクして寝てるし、電車の中も絶対マスクしてる。
咳なんて出た日には舞台に立てないしね。
1度咳が出始めると長引くたちなので、ほんとに気をつけてます。
でも、プロの方たちはこういうこと、いつもいつも気にしてなきゃいけないんだものね。
本当に大変だーー
 今日は今年一番の寒さとのことだし、今日もあったまって明日に備えてね!

 

>マリさん
ありがとうございます。
おかげさまで22日も23日も無事出番を終えることができました。緊張を楽しみましたが、これが本当に長く苦しい唄で、特に最後の数分はもう段切まで唄いっぱなし。一曲終わるとぐったりという感じで大変でしたよ。

しかしプロの方々の健康への気遣いには本当にすごいと思いますよね。同感です。マリさんの1月5日は三曲の演奏会でしょうか。がんばってください。お正月にふっと気を抜いて風邪ひいちゃわないようにお祈りしてます。それから御節料理とお雑煮を食べ過ぎて・・・。僕自身も気をつけます。

 
 
