Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



--月--日(--)


 
02月12日(火)

インド到着。カルチャーショック。

bangalore

 とりあえず無事にインドに着いてますってことで。
 まだたったの一日だけだけれど、インドではカルチャーショックの連続です。
  • 入国審査がゆるゆる。
  • 交差点に信号がない。
  • 野犬が多い。
  • 停電が多い。
  • のどがカラカラになる。
  • 景色が全体的に、何かこうガチャガチャーっとしている。
  • 等々

日本がいかに美しくて繊細な国か改めて実感いたしました。

 初日、現地の会社でスイーツを出されましたが、あまりに変わった外見をしていて、恐ろしくて食べられませんでした。この銀箔状のキレイなものはいったい何?何からできているんだろう・・・。体内に入っても安全なのだろうか。
cake

 さて、予定ではあと4日働いて帰国の予定。インド人に聞いたところ、この銀箔状のものは文字通り「銀箔」だということが分かった。銀を叩いて薄く延ばしてお菓子に張っているらしい。
怖くてとても頂けません。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

食用の

銀箔なんじゃね?
宇津救命丸とか仁丹に貼ってあるやつ。
製菓用品ショップで普通に買えるよ。
そんなことより、一口食べたら激しい甘さに
頭痛がしそうなスイーツの予感。
ぜひともトライを♪

 

>mitsu豆さん
こんにちは。
おっしゃるとおり食用の銀箔だそうです。日本でも普通に買えるのですね。
これをくれたインド人に「日本にはこんなキラキラスイーツはありませんよ」と言ってしまいましたので、訂正しておきます。
次また出してもらえたらせっかくですので一つ食ってみますよ。

 
 
