Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月21日(月)

ケータイ紛失。

昨日の夜からケータイを紛失してます。

お電話くださった方には大変申し訳ありませんが、そういうことで今は電話に出られません。

ケータイメールはauのサイト経由で見てますんで少し遅れますが返信します。


どうやらまたしてもタクシーに置き忘れた模様です。

去年、財布をタクシーに置き忘れたときの猛省はなんだったんだろうか。。。

「拾った方は**に連絡ください」とテプラでケータイに貼っておこうかと思ったり。

幸い、先月機種変したときに「安心サービス」みたいなのに加入したので、失くしたケータイが出てこなくても、比較的安めに同じケータイが手に入る。実にいいサービスです。

それでもここ1日2日は、警察やタクシー忘れ物センターからの連絡を待ってみることにしようと思います。

それにしてもこのケータイの無い生活は、ケータイから自由になった開放感と、手元に携帯が無い不安感が見事に同居してます。

さっき警察に行き、遺失物届けを書いている最中に「紺色」の「紺」の字が頭から出てこず、ケータイで調べようとポケットに手を突っ込んでしまいました。笑い話です。

明日連絡が無ければauで新しい電話を買うかな。参った。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あららら・・・。いつもの忘れんぼさんが出てしまいましたか。

私もバスに携帯を忘れ、バス会社に取りに行った帰りに買い物した駐車場でまた携帯を落とし、心優しい人に拾っていただきました・・・。

私の場合、行動に落ち着きがないのが原因なんだろうけど、自分ではあきらめてますが、外野がブーブー文句を言うので少しへこむよ。
実は免許証も紛失したしね。今年はほんま厄年やわ。

 

>yuca
心優しい人々に俺も今までどれだけの忘れ物を拾ってもらったことか。
そういう人々に助けられて生きていることだけは忘れんとこ。

その「外野がブーブーでへこむ」っていう感覚もよく分かるよ。
そこでブーブー言わない心優しい女性を嫁に貰うわ。

 

同感!

実は、私は携帯電話が苦手です。便利ですが、基本的にマメなタイプではないので、友人のメールは緊急ではない限りスグにメールしません。携帯からの開放感とってもよく分かります!!でも、もう携帯無しではダメですぅ。。。

 

>オリーブさん
やっぱり開放された感より、手元にないソワソワ感のほうが勝ってます。
好むと好まざるとに関わらず、もうケータイ無しではダメになってしまいましたね。
「たかと申しますが、〇〇さんのお宅でしょうか?〇〇さんをお願いいたします。」なんて人の家に電話してた時代が懐かしい。

 

不安に不安が覆いかぶさってさらに不安になるだろう。

おいらはバックの中が・・・なので大き目のバックだとケイタイがみつからない><
なくしたっ!!!!!ってがさがさあさってると出てきて安心する。

たかさんのケイタイ早く戻ってくるといいですね。
安心サービスなんてのがあるんだ。
ってことはよくなくす人がいるってことなのかなぁ。

 

>めんまさん
ありがとう。
早く戻ってくるといいと思っていたけれど、不安に不安が覆いかぶさってきたので、サクッと諦めてauの紛失安心サービスで同じケータイを買ってきちまいました。

多分、最近ケータイが2年契約になってるからこんなサービスがあるんじゃないかな。2年もあれば1回くらいケータイ失くすかもしれないけれど、失くして機種変するのも違約金がかかるなんておかしい!って感じで。

 
 
