Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



--月--日(--)


 
01月10日(月)

両国デビューも、魁皇は惨敗。

日本国民の皆さんならば、今年の大相撲初場所がすでに始まっているということをもちろんご存知ですね?
今日はその初場所2日目が開催されている両国国技館に行って、初めて大相撲を観戦した。

一般に売り出される大相撲の観戦券は、座布団に座って一階で観る「升席」と、イスに座って二階で観る「椅子席」の二種類がある。今日は一番安い椅子席C(2階の一番後ろ。3,600円)で観てきた。それでも面白かったし、やはりテレビ中継とは生々しさが違って、迫力があった。

残念なのは今場所も綱取りへの挑戦となる大関魁皇が、私の目の前で琴ノ若に負けてしまったことだ。本当に残念。でもこれで終わったわけではないので引き続きがんばってほしい。それから、横綱朝青龍はやっぱり強い。見るからにパワーと自信がみなぎっていた。まったく危なげの無い2勝目だった。さらにもう一つ気になったのは、まだ2日目とは言え、祝日なのにも関わらず空席が目立っていたことだ。かく言う私も今回が初めての観戦だったが、生大相撲ってのはなかなかいいもんですよ。皆さんもぜひ観戦してみてください。
20050110203538.jpg20050110203532.jpg

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
