Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



--月--日(--)

スポンサーサイト

 
11月08日(日)

結婚しました。

20091108083545 11月1日 飛騨高山 桜山八幡宮で結婚式を挙げました。
やりました。やっとヨメを得ました。

 飛騨は遠いので、式と披露の宴は親族+学友で小じんまりとやりました。

 飛騨スタイルに則り、挙式場の表に新郎の親族一同が並び、行列でやって来る新婦と親族一同を出迎える「近迎え」をやりました。天気にも恵まれ、地元の七五三の親子連れと大勢の観光客に見守られての行列だったそう(新郎は控え室で待機)。20091108083546
 披露宴では、先生の許しを得、「松の緑」を弾き唄いしました。昔尺八をやっていた父親と共演しました。他界した祖父が戦前に使っていた三味線を使い、父親と紋付きを着てこのようなセッションをする日が訪れるとは夢にも思っていなかったです。長唄を始めて本当に良かったと感じました。

20091108083547
 長唄でお世話になっております先生、先輩方初め、お祝いを頂戴しました方々には、改めまして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 いや~結婚できて本当に良かったな~。





 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
ますます人生充実ですね。
お父様との共演、そしてお爺様の三味線での演奏。とっても素敵です。
末永くお幸せに。素敵なご家庭を♪

 

おめでとうございます!!
結婚はコレからがスタートです!
コミュニケーションを大切に
ステキな人生をお送りください^^

 

おめでとうございます

これからもがんばってくださいね。

 

素敵な結婚式ですね!
ご結婚おめでとうございます☆★

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>fuyusunさん
ありがとうございます。
弾き唄いがいかに難しいか、実感いたしました。
楽しい家庭を目指してがんばろうと思います。

>オリーブさん
ありがとうございます。
そうですね、これがスタートですよね。
コミュニケーションが一番大切。勉強になります。

>くりさん
ありがとうございます。
引き続き、唄も家庭も抜かりなくがんばります。

>じゅんさん
ありがとう!
ウェディングドレスもいいですが、やっぱり和装の結婚式がオススメです。

 

ケータイの返信は11/15。

ケータイにお祝いメールを下さった方、ありがとうございます。
現在インド出張中のため、返信は11/15になる予定です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

PCメールは見ております↓

 

おめでと~^^

素敵な結婚式だね~♪♪
私も和装で、も一回やりたいな~^^;アハハ
結婚生活は、苦あり楽あり・・・色々あるからこそ充実していくんだよね^^
いつまでもお幸せに♪



 

>yasu
ありがとう!苦あり楽ありで充実ですな。

あのぬいぐるみボーリングセットもありがとね。うれしかったよ。もしかしてポーリングと掛けた?

旦那も妙に袴好きみたいなので、ぜひ和装でもう1回挙式オススメです。

 

アハハ^^ 残念ながらそこまで気が回らなかったよ^^; 大きくなったら遊んであげて♪
和装の式は素敵だけど、うちはもう新鮮さがなくて、コントになっちゃうよ(笑)
一回きりだから素敵なんだろね♪♪

 

 

遅ればせながら

ご結婚おめでとうございます!
久々にこちらを拝読して、なんとも嬉しいびっくりでした。
ブログで知るTAKAさんらしい、とても素敵な式だと思います。
どうぞこれからもお幸せに!
どこまでも前進するTAKAさんの活躍が楽しみで、いつも励まされています。

 

おめでとうございます!!

ご結婚おめでとうございます。
久々にきてみたら、『結婚』って文字が!!
おめでとうございます。
これからもお幸せにね♪
急に寒くなったので風邪ひかないようにね

また、きま~す☆

26日から東京にいきますよ!

 

11/17から新婚旅行に出かけておりました。

>yasu
あんたらの和装コントが目に浮かぶようやわ。
かわいい愛娘たちの白無垢姿を楽しみに、ですな。

>nanoさん
お祝いメッセージありがとうございます。
自分のブログが励ましになっていると知り嬉しい限りです。
これからも休み休み、前進し続けたいと思います。
nanoさんも長唄をぜひお続けください。

>じょん
お祝いメッセージありがとう。
旅先のグアムから戻ったときの東京の寒さが身に堪えたよ。
ぜひ東京を楽しんで行ってください。

 

おめでとう!

久々に見てみたら!!

おめでとう!!!

松の緑。めでたいねー!!
末永くお幸せに!

 

>ぴの
ありがとう。
松の緑、親と共演してるって状況に感無量だったよ。
次はぴのの番ですなー。

 

おめでとうございます[e:398]


takaさん
初めまして
慈乃と申します

素敵な結婚式ですねっ
あんまり素敵なので
ついコメントしちゃいました

末長くお幸せに

 

>慈乃さん
コメントありがとう。

慈乃さんもぜひステキな日本男児にもらわれてください

 
 
