Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



10月23日(土)

唄と茶巾寿司


今日、長唄のお稽古があった。

声がダメなモードに入って曲の途中で声を枯らした。浴衣会のときはいいモードで唄えたんだけどな。どうも自信の無い唄をおっかなびっくりで唄うとダメなモードに入るらしい。節に神経が集中してしまって、声の出し方に気を使うことができないんだと思う。いいモードをまだ身体で覚えてないということもある。ま単に唄の覚えが足らんということでもある。

ちなみに今教わってる唄には「南無阿弥陀仏」というくだりがある。先日、これを会社で「なむーあーみーだーぶーつー」 と口ずさんでしまったら横の同僚にとても心配された。忙しすぎて心の病気にでもなったかと思われたらしい(笑)

写真はお稽古前に寄った有栖川宮記念公園。

稽古の帰りに西麻布の大阪鮨「梅好」で茶巾寿司を買った。これ美味いんだよー。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

面白すぎ(笑)

相変わらず忙しそうだね(仕事も趣味も♪)

充実してていいね^^

もうすぐ年末だね!

ついこの前、雪に埋もれた車のコメントを書いたばかりだと思っていたのに・・・。

予防接種、私も仕事柄、打たなきゃな~・・・(注射怖いケド >_<; )

でわ。また来年(笑)


 

>やす
久しぶりやなー。
カキコミありがとう。

本当、雪に車が埋もれてからはや一年が経った。
今年はまたいろいろあったよ。
かわいいムスメらのためにも予防接種せなあかんよ。旦那もな。

ではよいお歳を(笑)