Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--月--日(--)


 
12月21日(火)

世界一周。オペレッタ。




12月6日から3回目の世界一周出張に行ってきた。

行き先は
1.クロビス(アメリカ)
2.ウィーン(オーストリア)
3.デリー(インド)
4.バンガロール(インド)

クロビスはカリフォルニア州の内陸にある都市で、アメリカで最も住むのに退屈な町に選ばれたことがあるらしい。ヨセミテ国立公園が近くぜひ行きたかったが4日間仕事だけして移動。

ウィーンは週末に1泊。街はクリスマス一色で金曜のハチ公前みたいに人でごった返してた。知人の勧めで、Volksoper(フォルクスオーパ)という劇場でオペレッタ「こうもり」を観劇してきた。奮発して桟敷席。なかなかよかった。あの役者たちはあれだけ動きながらよくもまああんなデカい声が出るもんだと思った。

デリーは一日半。

バンガロールは4日間仕事。街のレストランで以前一緒に仕事をした知り合いインド人にばったり会った。偶然知った人に会うとはバンガロールはもう馴れたところだと思った。気温は日本の春くらいで過ごしやすい。

インドからの帰り、飛行機が遅れ、予定していた成田行きの全日空から羽田行きのタイ航空に変更してもらう。そうしたらバンガロールでチェックインした荷物が羽田で出てこないときた。未だに手元に届かない。多分成田に行っちまったんじゃないかな。
タイ航空さんまだー

っということで今回も無事帰国。でもやっぱり住むべき国は日本だよなー。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
