Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--月--日(--)


 
03月04日(金)

インドと中国と桜の見頃


3ヶ月毎の例によって週末6日からインド出張7日間。

帰国後すぐに翌週、中国杭州出張6日間。

今の会社に移って以来、11回目の渡印。これだけインドに行ってて一度もお腹を壊したこがないのはキセキだと言われる。水が合うらしい、といってもメジャーブランドのペットボトルでしか飲まないけど。シャワーのお湯も口に入れない。

中国は5年ぶり2回目。
1回目は北京へ世界遺産を巡るツアーに行った。安いツアーだったので美味いものを食べた記憶がない。唯一思い出せるのは、万里の長城を歩いて登った先で飲んだキンキンに冷えたポカリスエット。今回は何か美味いものを食ってこよう。

今の季節、スギ花粉から2週間逃れられるのはいいかな。

去年、東京の満開の桜の見ごろを同じ時期の出張でスッポリ見逃した。悲しかった。今回は大丈夫だろうな。帰国したらちょうど咲き始めるころかなー。

 世の中に
 たえて桜のなかりせば
 春の心はのどけからまし

とは本当にその通りだと思う。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

超お久しぶり
相変わらず多忙な毎日送ってるんですねっ
お身体気をつけて
お仕事頑張って下さい!

又いつか(笑)

 

>慈乃
久しぶりのコメントありがとう。慈乃も元気か?
相変わらず多忙だよ。
たぶん30代ってのはこういう時期なんだと思う。

又いつか、コメントね(笑)

 
 
