Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



--月--日(--)


 
05月30日(月)

ルンドの友とコペンハーゲン散策

仕事最後の夜、現地の仲間と一緒にビールを飲んで、そのうち一人がルンド観光案内をしてくれた。この季節のルンドは仕事のあとにビールを飲んでもまだ外は明るい。

一緒に教会とルンドの古い街並みを見て回った。スウェーデンとデンマークの古い戦争のことやルンド大学のことを話してくれた。

こいつはアイスランド出身でルンドのライバル企業で働いているんだけれどとっても気の合ういいヤツ。BVと呼ぼう。出張先でまた飲みに行くだろうな~。

翌帰国の日、ヒコーキの時間までの4時間だけ、強行でデンマークのコペンハーゲン市街に出て散策した。

コペンハーゲン中央駅から、まず歩いて古い商店街を歩いた。ロイヤルコペンハーゲンのやマリメッコのお店を見て回った。続いて名前は忘れたがお城(ローゼンボルグ城だった)とその庭と巨大な教会を見た。

仕事はタフだったけれどなかなかいい旅だったな~。

ルンドの教会の中

ルンドの古い街並み

城を見回る兵隊

コペンハーゲン ローゼンボルグ城の庭

ローゼンボルグ城




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
