Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



--月--日(--)


 
06月03日(金)

マイコプラズマ肺炎

1歳2ヶ月になった息子がマイコプラズマ肺炎という病気になった。

点滴をしてもらった。数日で一先ず治るらしい。良かったよ。

誰が名付けたんだか、ヒーローの必殺技みたいな名前だね。

物の本によれば、いわゆる肺炎ほど深刻なものではないらしい。また日本の乳幼児のうち3歳までに50%だかがかかっているものらしい。ただ症状が風邪に似ていたり軽く済んだりして気付かないことも多いなどとある。

飛沫感染する場合があるらしいので明後日の唄のお稽古はお休みさせて頂くことにします。蜘蛛拍子舞。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お大事にしてくださいね。
パパママが感染るとお子さんより辛くなるそうです。嗽、手洗い気を付けてください。

家の・・・・・2番目の孫も1歳3カ月なんです・・・可愛い時期ですよね♪

 

>akranさん
そうなんですね。
うがい手洗いせっせとやります。
ありがとうございます。

1歳3ヶ月のお孫さんですか~。
可愛いでしょうね~(^-^)
本当に可愛いですもんね~。

 

こんばんは。

うち高校のときマイコプラズマなりました。
まじで血吐くんじゃないかと思いました。

 

>ひとみん
こんばんは(^-^)コメありがとう。
マイコプラズマは高校生でもかかっちゃうんだ!?
確かに血吐きそうなくらい、咳が本当にひどくなるよね。
俺も本気でうつされないようにしないとなぁ。

 
 
