Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



--月--日(--)


 
06月12日(日)

ハワイ旅行

先週4泊6日でハワイのオアフ島へ行ってきた。
子を持ってから初めての海外旅行。出張でなくてオフで海外旅行に行けるのは本当に久方ぶり。

出発直前に息子がマイコプラズマ肺炎にかかり、一時は出発は絶望的と思ったけれど、掛かり付けのお医者さんに相談し、何とか無事行って帰って来られた。

ハワイで食べて旨かったもの:

1.カルーアポーク
ショッピングセンターのフードコートで食べたんだけれど激ウマ。地元の伝統料理らしい。チキンでもツナでもないシーチキンに似た塩味のポーク煮込み、って感じ。ご飯何杯でもイケる系。

2.ロコモコ
Eggs'n Thingsという原宿にも出店してるらしいパンケーキが巨大で有名なお店で頼んだロコモコが美味しかった。ハンバーグカレー目玉焼き載せ、な料理。

3.ハンバーガー
ワイキキ動物園の向かいにあるハンバーガーが巨大で有名なTeddy's某というハンバーガー屋で食べたハンバーガーが旨かった。
ここは、注文時に名前を聞き、出来上がったときに名前を大声で呼んでくれる。僕の名前は上も下も長めで英語ではやや呼びにくいので、思い付きでJayと名乗ってみた。出来上がりにジェイ!と呼ばれる。何か悪くないね~。今度から海外でのこういうケースではJayと名乗ることにしよう。これはJapanのJ。

帰国の日、ホテルでタクシーを呼んだところ、今なら普通のタクシーと同じ料金でリムジンに乗れるがどうだ?と聞かれる。もちろんYes!!しばらくするとホテルのロータリーに真っ白のリンカーンのリムジンが来た。テンションMAXヽ( ̄▽ ̄)ノ
いやーリムジンの中ってのはああなってんだね~。スゴいね~。
空港までの40分、ドライバーにハワイアンミュージックをかけてもらい、いい気分でハワイ旅行を終えました

waikikiワイキキビーチ

penguinホテルにいたペンギン

eggsnthingsEggs'nThingsのパンケーキ

burgerTeddy's某のハンバーガー

limousineリンカーンのリムジン

limousinetakaリムジンにはしゃぐ人

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
