Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



--月--日(--)


 
10月01日(土)

世界一周その4

日本→インド→ベルギー→US→日本と西周りで一周、15日間。

インド_道路の牛
道路をふさぐ水牛の大軍。デリーからタージマハルがあるアグラへ車で移動中。

インド_アグラ2
乗客を屋根にも満載したバス。インドでは多分、定員=乗れるだけ。

インド_アグラ街角
見つめあう二人の自転車運送屋と、歩道で髪を切る床屋。

インド_アグラ街角2
「ぺダ」というアグラ地方特有のお菓子を売るお店の兄ちゃん。ヒマそう。

インド_タージマハル
世界遺産、タージマハル。見た目よりずっと巨大です。その昔王様が妻のお墓として建てたもの。インドでは嫁・彼女をまずタージマハルに連れて行けと言われます。

インド_タージマハル2
タージマハルの裏側。寝ころんだり座ってくつろぐ人でいっぱい。

インド_アグラフォート
「アグラフォート」という砦(これまた巨大)から、川向うに臨むタージマハル。晩年、タージマハルを建てた王はお金の使い過ぎで、自分の息子にこのアグラフォートに幽閉され、この美しいタージマハルを眺めながら晩年を過ごしたそう。

ブリュッセル_グランプラス
インドから移動したブリュッセルの世界遺産、グランプラス。美しい。建物の窓や像の一つ一つが凝っていて、見ていて飽きない。
手前のテントは、毎年ここで開催されるベルギービールフェア。偶然にもそのタイミングで1泊滞在でき、ベルギービールを堪能した。その5日後、このベルギービールフェアは六本木ヒルズに移動して開催されたらしい。
http://www.roppongihills.com/events/2011/09/arn_belgybeer2011.html

ブリュッセル_グランプラス2
道行く人が写真撮ってくれました。

ブリュッセル_小便小僧
世界三大がっかり観光物の一つと言われるらしい、小便小僧。確かに目の当たりにしても「これ!?」って感じでした。でも一応見ておかないと。

ブリュッセル_ベルギー王宮
ベルギー王宮。立派です。

ブリュッセル_聖ミカエル教会
聖ミカエル教会。本当に立派です。

ブリュッセル_聖ミカエル教会2
聖ミカエル教会の中。

ベルギー_聖ミカエル教会_ステンドグラス
聖ミカエル教会のステンドグラスの一つ。ひとつひとつが8畳くらいありそうで、それが10個くらいありました。とにかく巨大で、中のもの一つ一つが美術品という感じ。

ブリュッセル_ガルリ・サンチュベール
18世紀だかにできたらしい、セレブの通り。

USグレンビュー_ホテル
USシカゴ(のお隣のグレンビュー)に移動して、ホテルからの景色。のどかです。

以上。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
