Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--月--日(--)


 
10月27日(木)

JR南武線に酔う

仕事帰りがたまに遅くなると、終電が近いこの時間のJR南武線下りに30分ほど乗ることになる。

この頃の南武線下りは、いろいろな要素が重なってけっこう酔う(乗り物酔い)。

まず残業上がりで自分が疲れ気味。しかも駅まで徒歩15分。

次に電車内が臭う。汗だか酔っ払いの吐息だか何だか知らないけど、とにかく匂いがする。むおっとしてる。新鮮の対極の空気感。

そして、電車がものすごく飛ばしていて、車内がとても揺れる。終電間際で乗降客が多いので飛ばさないと遅れちゃうんだろうな~とも思うけど、単にこの運転手がスピード狂なだけかも。とにかく明らかに相当スピードを出している。メーターなんてなくても毎日乗ってりゃ体感で分かる。

で、この三条件が揃った結果、降りる駅に着いたときには乗り物酔いしてかなり気分が悪くなっちまってる。読書どころじゃない。スマホでメールなんて打とうもんならミス入力連発で余計具合悪くなる。

何かいい対策ないかねー。

まやっぱり早く帰るこったね。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
