Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月17日(木)

電動トーマスのクレームの件


9月のシカゴ出張のとき、スーパーマンマーケットのTargetできかんしゃトーマスのおもちゃを買った。木製のレールの上を電池で動く「Battery Powered Thomas」という写真のおもちゃ。

それが帰国して1週間ほど経ったある日突然壊れた。レールをトコトコと走っていたトーマスが俺と息子の見てる目の前ではたと止まったっきり、スイッチを押しても電池を入れ替えても動かなくなった。

製造元、LearningCurve社のサイトを見ると「90日保証」と書いてある。サポート窓口に状況を説明し交換か返金を期待する旨、メールを書いた。

1週間経ったが返事が来ない。またメールを書いた。

それでも返事は来ない。試しにTargetに同じメールを書いてみた。すぐに返事が来た「我々は喜んで返金に応じます。買ったTargetストア(@シカゴ)に持ち込んでください」と言う。そりゃ無理だ。ダメ押しで先週末もういっぺんLearningCurve社にメールを書いた。

すると今日、先方から電話があった日本の代理店経由で交換させて頂きますと。イイネー♪新しいのが届いたとき、子供の喜ぶ顔が見るのが楽しみになった。

地に落ちかけたLearningCurve社の信用はすんでのところで保たれました。良かった。また買いましょう。木製レールのきかんしゃトーマスはこの会社のしかないんだよ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

うちもそのトーマス持ってます。
プラレールじゃなくて、木製レールがいいんですよねぇ。
で、うちは息子にせがまれて、
トーマス、ジェームス、パーシーと買ってしまいました。
親バカですね・・・。
さて、本題ですが、
うちはジェームスが同じ症状になってしまいました。
動きません・・・。
ただ、買ってからしばらく後だったと思うので、
90日保証の期間は切れていたと思います。
保証があったこと自体知りませんでしたが・・・。
自分で修理するつもりです。
頑張ってみますね!
ちなみに、うちのは国内のトイザらスで買った物です。
同じ症状の記事があったので、
つい立ち寄ってしまいました。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。