Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



--月--日(--)


 
02月03日(木)

池田杯で準優勝 @ニコス

20050203215913.jpg ←初戦の模様
20050203215901.jpg ←表彰式。左が誕生日の池田さん

先週末ニコスで開催された第2回池田杯で準優勝をした。とても嬉しい。
この大会は常連の池田さんの生誕52周年を祝う趣旨の大会であったが、19人もの参加者が集まった。去年の12月にビリヤードを再開してから3回目の大会で、前回に引き続き今回もB級で参加した。
自分はまだまだB級としては未熟だと思っているが、気付けば決勝戦まで勝ち続けていた。この1月は、3日に1回くらいニコスで玉突きしてたので、少しは上達したと言うことか。が、決勝で当たったのはなんとJPBAの坂田プロだった!ラフな格好でひょっこり参加したとは言えプロはやっぱりプロで、レベルの違いは歴然だった。決勝戦は店中の誰もが試合に注目するのでとても緊張したし、さらに「プロが相手とあらばこれはいい玉を突かにゃならん」とヘンに力が入ってしまって、それまでいい感じだったのに全く玉が入らなかった。これもいい経験だ。「シバきが足らん」と最後にありがたいアドバイスもいただいた。
この結果に満足することなくA級目指して練習に励みたい。
今週末は他店の月例会に参加してくる。結果は追ってご報告。

第2回池田杯 試合の模様
坂田 夕紀プロのWebサイト
JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
