Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



02月10日(木)

七曜占星術とやら。

私は普段から占いはあまり見ないようにしている。信用していないというより、単に興味が薄い。
今もやっているかどうか知らないが、朝のニュース番組のエンディングでやっていた「今日の占いカウントダウン」で、自分の星座が一位になれば「どれどれ」と思って耳を傾けたりはする。でも会社に向かって玄関を一歩踏み出したあたりでもう今日のラッキーパーソンがどんな人だったかなんて、さらっと揮発していると思う。

しかし何気なく今、下の「Saneki Web 今日の運勢」をやってみて驚いた。
http://www.sankei.co.jp/pr/unsei2/

私は木曜日生まれの異次元人らしいが、驚いたのはそこに出てくる今日の運勢ではなく、「木曜日生まれのあなたは......」に書いてある内容だ。まさに自分のことだと思った。これはそこに書いてある長所の自慢などではなく(「天才肌」は言い過ぎだ。)、短所も含めて自分が自分に感じることや、選んだ職業などとぴったり合っているということ。特に面白いと思うのは、「長所以外」の欄に書いてあることだ。(サンケイさん転載をお許しください)

風変わり。閉鎖世界に満足しつつ普通の世界にも接するので、他人の攻撃を受け易く、受けても放って置きます。思考 能力が発達していて理屈っぽい。情が薄いと誤解されます。お世辞が苦手なために、シャープなのにもかかわらず世渡り下手の面も持っています。

これ読んで自分のことを名指しで言われてるような気になった。特に面白いのは「閉鎖世界に満足しつつ普通の世界にも接するので、他人の攻撃を受け易く、受けても放って置きます」ってとこ。そして、そうだよ、なぜか情が薄いとか、ドライだとかちょくちょく言われる。ここで反論しておくが、自分では決してそんなつもりはない。
これを機に占いへの姿勢を改めるかどうかは分からんが、なかなか面白かった。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment