Translation
プロフィール

たか

  • 生年月日:1976/8/5
  • 仕事:研究開発
  • 座右の銘:思い立ったが吉日

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



11月02日(火)

東北楽天ゴールデンイーグルス誕生

「東北楽天ゴールデンイーグルス」が誕生して、これで来年もセパ12球団で日本のプロ野球が行われることになった。野球ファンからすれば本当によかったと思う。
楽天もライブドアも新チーム創設に名乗りを上げたことは素晴らしいと思う。でも、すったもんだの末に背中を押されてようやく重い腰を上げたNPB(日本プロ野球機構)が、結果としては新規参入を認めて早々と来年も2リーグ12球団を維持することを決めた事にも素直に拍手を送りたい。(※「選手の分際で」などと耳を疑うようなことを平気で言ったあのモウロク爺さんだけは除く)
こういう結果になって改めて思うのは、ヤクルトの古田選手は本当に素晴らしい。あのとき選手会長がストを決断できる古田選手でなければ、今はもうとっくに1リーグ制が決まってたかもしれない。ということで最も称えられるは古田選手ということですね。

それにしてもなぜ「東北楽天ゴールデンイーグルス」なんだろうか。東北ってちょっとエリアが広すぎはしないか。なぜ「仙台」じゃないのか。この先仙台以外で東北地方にプロ野球球団ができないとも限らないってのに。まぁいいや。

とにかく来年も楽しいプロ野球になるといいですなぁ。
20041102235928.gif

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment